募集要項 / 採用プロセス

学生の皆様へ

生活に関わる商品の管理を通じて、消費者皆様の楽しく豊かなくらしに貢献します。

そして、従業員が真の幸せと生き甲斐を感じられることの出来る物流企業を目指しています。

求める人物像

求める人物像

郵全は、創業以来、いままでの物流業の常識を打ち破る様々な取り組みを行ってきました。その背景にあるものは、お客様の真のパート ナーとなり、価値ある存在であり続けようとする先駆者としての圧倒的な自負です。

そのため、私たちは、時代の流れを素直にとらえ自ら思案し、上司・ 先輩・同僚とともに力を合わせて知恵を出し合い、積極的に行動し、 今までなかったモノやサービスを新しい発想で生み出していく存在です。そういった考えのもと、新たな物流業の未来を切り拓き、パイオニアとしての地位を築き上げていく、それが私たちの理想とする郵 全の社員像です。

募集要項

運行管理業務及びその他簡単な事務作業

よくある質問

会社について

男女の割合が知りたい

男性:女性は、〇:〇くらいの割合で在籍しています。

中でも女性の比率は年々増加しており、

近年では女性社員の活躍はめざましいものがあります。

配属はどのようにして決まるの?

本人希望・適性・大学での専攻などを考慮して会社が決定します。

部署間での人事異動はある?

各自の適性に応じて異動は行われます。

事業部によって、研修制度はありますか?

部署により異なりますが、先輩社員が丁寧に指導・教育してくれます。

配属はどのようにして決まるの?

本人希望・適性・大学での専攻などを考慮して会社が決定します。

出産・育児に関する制度は?

産前産後休暇および育児休暇、子供の看護休暇などサポート体制を整えています。

採用について

学部・学科は選考に影響しますか

原則として、学部・学科は不問です。

卒業時点での年齢制限はありますか?

一切ありません。すべて同じ条件でエントリーしていただけます。

内定後のスケジュールは?

内定式、入社前研修、入社式を実施しています。

実施時期・内容については、各採用担当に確認ください。

エントリーに関する問い合わせ先は?

応募に関する質問などは、お気軽に採用担当へお問い合わせください。