物流業界がはじめての方へ

物流業界未経験の方へ

求める人物像

郵全では、未経験者でも活躍できるよう、

教育制度やマニュアルを整備しています。

そのため、前職は全く違う仕事ながらも、

アパレルや化粧品に興味がある方からの応募も非常に多いです。

経験はないけど物流業界に興味がある、

郵全で働きたいという方は、ぜひ当社にご応募ください。

優しい教育担当者や先輩社員が基礎から丁寧に指導いたします。

デビューまでの流れ

1

1

1

「委託加工業務」を携わるパートの方々と現場で共に働き、業務の重要性を認識していただく。

「化粧品」「雑貨品」「アパレル製品」等の値札づけ、汚れの確認(検品)、ピッキング作業

得意先が指定する店先ごとの箱詰・梱包及び発送(出荷)作業

お預かり商品の入庫作業、整理保管業務、商品管理

2

2

2

加工業務が一通り理解できれば、先輩社員指導のもと、まずは比較的取扱量が適量な得意先を担当して、お客様と出荷工程や納期についての打ち合わせを行い、パートの方々に業務を効率的に進めれるように指示をだしていく。

3

3

3

先輩からの指導を必要とせず単独で対応できるようになれば、今後はさらにまた別の得意先を担当し、どんどん慣れてくれば、担当得意先の量が増え、やりがいを感じる取扱量の多い主要得意先も任せられることになる。

4

4

4

当社の現場体制はチームを組んで多数の得意先の対応にあたっている。従い、当日の自チームと他チームの対応業務量と勤務進捗状況を比較し、必要に応じて他チームの現場対応社員と打ち合わせを行うようになる。

「他部署への人事異動」「業務内容の変更」「他部署からの応援要請」等

5

5

5

総合的に当該部門を統括して、現場社員全員に指示を出す。

未経験でも安心して働ける環境

資格取得支援制度

資格取得支援制度

未経験の方でもしっかりと働けるよう、当社には資格の取得支援制度があります。

フォークリフトや危険物の取り扱い、衛生管理士、TES(繊維製品品質管理士)など、物流のエキスパートになれる環境が整っています。

休日はしっかり休んでいただきます

休日はしっかり休んでいただきます

年間休日110日(2018年度実績)各事業部ごとに年間カレンダーが設定されており、しっかりと休日をとることができます。

社員のことを第一に考えます

社員のことを第一に考えます

郵全では、働くみなさまのことを第一に考え、福利厚生制度も充実させております。

映画やフィットネス、お食事の優待はもちろん、eラーニングなどのスキルアップメニューや育児応援コミュニティや・介護補助等で、みなさんをサポートいたします。

>>福利厚生メニューはこちら
風通しの良い社内環境

風通しの良い社内環境

年当社には20代~60代までの幅広い年齢層の社員がいます。

お互いを尊重し合う社風なので、新卒入社、中途入社問わず人間関係が良好です。

百人百通りのキャリアプランを考えます

百人百通りのキャリアプランを考えます

物流全般のプロフェッショナルになりたい方、現場で黙々と業務を行いたい 方、どのように働きたいかはそれぞれ違います。

郵全では目標設定面談を定期的に実施し、

あなたのキャリアプラン実現のため、全力でサポートいたします。